SSブログ

2ちゃんねる 発言規制 ルール 日本マクドナルド [ニュース]

スポンサーリンク




2ちゃんねる 発言規制 ルール 日本マクドナルド

2ちゃんねるへの発言規制がルール化!!

日本マクドナルドは、
発言規制をルール化し2ちゃんねる等の
「ソーシャルメディアの利用に関するルール」
という書面を全クルーに一斉に送ったらしいね!!

「ソーシャルメディアの利用に関するルール」
に対して、クルーたちはかなり不満に思っているようだね!!

要するにマクドナルドに対する
非難や倫理に反する投稿を行わないように
と言うことらしいのだが・・・

確かに過去には、常識はずれな行動に出る者も
いたことは確かだからね。

ただ、規制の仕方が一方的だと
クルーたちは戸惑っているんだよな!!

でも、これをされたら内部告発も
出来なくなるって事なのだろうか??

以前、クォーターパウンダー・チーズ発売の時に
サクラを使って長蛇の列を作り大ごとになった事があるけど、
こういったバズマーケティングはOKなんだって・・・

これを咎める方法を断ち切られたってことだからね、
今回のルールでは・・・

みんな興味を持って、
マクドナルドのルール化に注目しているんだけど、
このルールが発覚したのは、タレコミがあったからのようだよ!!

内部ルールが表面化した日本マクドナルドの発言規制に対して、
本社はどういう対応を取るんだろうかね?!

既に規約違反をした者がいるってことだからね?!

みんなも注目しているところだから、
下手な行動も取れないでしょう、マクドナルドさん!!

結論はいかに・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
株取引のイロハ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。