SSブログ

伊藤園 おーいお茶 改名 大ヒット 雑誌 [ニュース]

スポンサーリンク




伊藤園の「おーいお茶」が、改名したことで大ヒットしたって
雑誌に載ったとたん、検索ワードとして急上昇!!

何が急上昇するのか分からないね?!

ところで、伊藤園の「おーいお茶」の改名で大ヒットとなり
どれだけ売上が伸びたのか調べてみた。

な!なんと!

「おーいお茶」と改名しただけで、改名前に比べて
6倍の40億円になったんだって・・・

6倍ってすごいと思いませんか!!

チョットしたことで、売上がこれだけ違うのだから
命名するのには、かなり神経使わないといけないってことですよね。

ちなみに改名前の名前はご存知ですか??

改名前の名前は「煎茶」なんだそうですよ。

確かに「煎茶」なんていったら、ごくありふれた名前だもんな!!

改名して大正解だったね!!


ところで、改名してヒットしたものには
「チョロQ」「天使のブラ」「プリンセスプリンセス」があるの
知ってましたか??

「チョロQ」の改名前は「豆ダッシュ」だったそうだ。

これを社長が「もっと良い名前を」と言って考え出されたのが
「チョロQ」なんだそうだ。

納得しませんでしたか?!


「天使のブラ」は改名前が「優子」っていう名前だったんだって!!
何とダサい命名か?!

「優子」というのは、女性に優しいという意味でつけたらしいのだが、
「天使のブラ」は、女性に優しいだけではなく、より多くの機能付いたので
改名したんだそうだ。

これも解明して大正解でしたね!!


「プリンセスプリンセス」は、当初「赤坂小町」って言う名前だったらしい。

これは、赤坂に事務所があったことから付けられたんだそうだが、
やはりダサい名前だったね。

所属事務所が移った時に現在の「プリンセスプリンセス」に改名したんだそうだが、
これが大成功だね。

「赤坂小町」って、小野小町の時代かって感じだよな!!


やはり命名の大事さは、肝に銘じておかないといけません。

ブログを作る時も、表題は大事ですからね。
なかなか上手くいきませんがね!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
株取引のイロハ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。