SSブログ

バナナ彫刻職人 独学 レモン汁 彫びっくり こんにちバナナ [芸能なう]

スポンサーリンク




バナナ彫刻職人が中日新聞で紹介され話題に!!

独学で学んだというバナナ彫刻。

中日新聞のタイトルは「彫びっくり!こんにちばなな」でしたよ。

まあびっくりするわな!!

バナナって、革をむいてほっておくと色が変わるけど
レモン汁を塗って色が変わるのを防いでいるんだって!!

なるほどね!!

バイキング出演者も、みんな「色が変わってないよな!」
って言ってたんだけど、そう言うことだったんだね!!

バナナをむいて、バナナの実に人の顔や動物を彫刻するのって
かなりの技術がいるんだろうな!!

こんなんですよ
バナナ彫刻職人!

人の顔なんて歯まで彫ってあって、すごく手が込んでいるし
動物だって象さんも馬もすごく上手くできているんだもん!!

写真を見ていたらサザエさんのお父さんや
北朝鮮の金正恩なんかそっくりだね!!

私も中学時代に赤鉛筆の芯を使って
こけしを作っていたことを思い出しましたが
そんなチャチイものではないですからね!!

バナナ彫刻人である山田恵輔さんのアメブロは
バナナ彫刻職人のブログ

いろんな彫刻があるので、一度ご覧になってみてください。

このブログを見たからか知れませんが
海外からも取材が来ているんだって言うから
相当すごい技術だって評価されているんだろうな!!

ただ、生だから作った後は、すぐに食べてしまうんだそうだ。

ちょっともったいないような気もしないではないがね!!

チョットした芸術作品だね!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
株取引のイロハ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。