SSブログ

スフィンクス ウソ 中国 文化遺産 エジプト ユネスコ [ニュース]

スポンサーリンク




スフィンクスの偽物が、中国に出現して話題になったんですね。

あまりの話題性に「文化遺産の侮辱だ」とエジプトがご立腹!!

ユネスコに遺産の損害に当たると申し入れたって!!

中国っていう国は、何をしでかすか分からない国だね!!

経済大国になったことで、政治的にも横柄だし・・・
これは昔からそうだったけど、更にひどくなっている。

ただ、中国政府は、この偽スフィンクスに関しては
「テレビの撮影用ですぐに撤去する」と釈明したようだ。

今回ばかりは、大慌てだったようだが、
バイキングでは、中国における偽物を挙げていました。

フランスの「エッフェル塔」もあったんですね。

明らかに似せているのが分かっているのに
フランスは、何も言わなかったんだろうか??

最新の偽物は、ハリーポッターに登場した学校
ボグワーツ魔法魔術学校なんですね。

これに似た建物が、中国の美術学校に登場したんだって!!

確かによく似てたな!!

中国河北省に建設中の美術大学らしいが、大学の学長は
コピーを否定していると言っても、良く似ているのだから
話題にならないはずがない。

中国中央電視台も「今秋からここで勉強を始める学生たちは、
チョットした魔法を体験するだろう」と皮肉たっぷりに
報道しているらしいから、中国内でも似ていると思われているんだね。

なんで、そんなに真似したがるんでしょうかね中国は??

何と言っても許可を取らずに勝手にやっているから
批判を受けるのであって、予め許可を取っておけば
こんな大きな問題にならなかっただろうに!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
株取引のイロハ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。